情報技術の世界は大きく変化しています。今までは印刷物が情報を提供する役割を一手に担っていましたが、インターネットの普及、ウェブの進化によって情報提供の役割がとって替わられてきつつあります。ですが、かといって印刷物が無くなるというわけではありません。メディアにはそれぞれ適性があり、それらをうまく結ぶことが重要なのです。 .
印刷メディア上からダイレクトにウェブへ導く役割がQRコード。パーソナルな情報ツールとして当たり前となった携帯電話を活用し、個々に向けてのプロモーションを実現する、今もっとも注目すべきアイテムなのです。
ユーザーがひとたびQRコードに慣れれば、サイトアクセスが極めてスピーディに行えます。さらにQRコード自体に、さまざまな付加情報を仕込むことも可能です。意外なメリットとして、QRコードの存在自体が、携帯電話でアクセスできる手段がそこにあることを示す「シンボル」になる、という事実があります。 今後、新聞や雑誌などの媒体でQRコードを目にすれば、一般消費者が直感的に「ここから携帯電話でアクセスできる!」と認知させることが可能となります。 そして何よりも、面倒な手間を「気軽に楽しめる」へと変えられるのが、最大の特徴であり、利点だと言えるかもしれません。
QRコードによって顧客をサイトに導いた後、メルマガ会員等の方法で囲い込めば、あとは顧客を満足させる情報を配信していくだけです。利用する業種や規模に関わらず、簡単なパソコン操作で高度な携帯向け販促ができるシステムをご用意しています。 効果的な携帯サイトづくりと合わせ、このメール配信のノウハウも存分にご提供いたします。